B級グルメ 料理 晩ごはん

今日の晩ごはん:味の素の羽根つき冷凍餃子と謎肉チャーハン

ほとんど冷凍食品を食べないのですが、美味しいものがどこかにあるのでは!のアンテナはあるので冷凍食品のコーナーは一応見てみます。

ただどうしても裏切られることも多いので、ドキドキ。

今回はおすすめされた

・味の素の羽根つき冷凍餃子

を買ってみました。

あとは謎肉チャーハンなるものがあったのでそちらも・・・。

何度か冷凍餃子を買ったことはあったのですが、この餃子が一番おいしいかも。

正直冷凍食品のほとんどを美味しいと思ったことがなくて、何かしらアレンジしたりしてることが多いんですが、この餃子は確かにおいしい・・・。悔しい!ってちょっと思うくらいに。

あとはやっぱり焼き方が簡単なこと。パリパリと羽根が出来るのはいいですよね。

大体冷蔵・冷凍餃子の一番のネックは皮がおいしくないこと。なんですがこちらも気になりませんでした。

冷蔵餃子買うよりも焼き立てパリパリで食べられるからいいと思いました。

謎肉チャーハンは、しょっぱいので半分は普通のご飯を足して炒めて食べました。ちょうどいい感じ。

あとは水菜とザーサイのサラダ・中華スープをつくって完成。

f:id:vongolerosso:20220417172025j:image

-B級グルメ, 料理, 晩ごはん