MENU

お花見ピクニックで常夜鍋とサンドイッチ

目次

意外と寒いお花見に鍋が最高

お花見は毎年行ってるんですが、毎回寒い・・・。

ということで今回はお花見で鍋をしました。といっても桜の木の近くは火器がだめなところが多いので、桜はまぁまぁ遠いですが、もはや食べることが主な目的ということで。

ほうれん草を茹でて豚肉で巻いたものとシイタケ、水菜を鍋に詰めてラップをかけます。

もっていくときはしっかり保冷剤をいれておく。スープはペットボトルに入れておきます。

スープはまず少なめで始めるのがおすすめです。野菜から水も出ますし、最終的には全部飲み切らないといけないので、全部無くならせることが前提の量にしておきましょう。

f:id:vongolerosso:20220417172344j:image

スープがあるだけで体が温まるし、なんだかいい感じでした。

昔は良く鍋してたから、これからはピクニックの定番に入れようと思います。

バゲットサンドでおしゃれピクニックに

鍋と一緒に、サンドイッチを食べようとアンバランスながら作ってみました。

ひとつはチョリソーと千切りのキュウリをはさんだサンドイッチ

もう一つは、がっつりゆで卵とベーコンの入ったバゲットサンドを作りました。

バゲットにはしっかりバターとマヨをぬるのがおすすめ。あとは出来るだけいいバゲットを買うこと!

スーパーとか業スーのを使うと結構ぱさぱさになるのです・・・。

あとは具をはさんだ後にラップなどでぐるっとしっかり固定しておくと具がパンになじみます。

f:id:vongolerosso:20220417172406j:image

帰り道のさくらは今年もとってもきれいでした。

来年のお花見も楽しみです。

f:id:vongolerosso:20220417172419j:image
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次