中華・台湾料理 大阪その他ごはん

十三でガチ中華が食べられる【隆福】

自分以外全員中国人のガチ中華 隆福

メニューが2種類

メニューは日本人向けと中国人向けがあるので、ぜひ中国人向けを見て頼んでください。

壁にあるメニューも完全に中国語です。

周りの人が頼んでいるのも、どうみても日本人向けではない美味しそうな中華料理・・・。

ここに来たからにはあまり怯えずに食べてみたいなと思ったものをチャレンジしてほしいなと思います。

隆福 十三 ガチ中華 メニュー

食べたことない味のあさりの炒めもの

どれも安い&美味しいです!雰囲気も最高。

串は絶対に食べてください。クミンの風味がたまりません。

・鶏の足(もみじ)100円
・羊串 100円
・ラムチョップいくらだったかな・・・。やすかったですw
・ハート串100円

・あさり炒め 680円

あさり炒めもマストです!あさりといえば、酒蒸しとかが定番ですが炒めものです。

辛いわけではなくお酒が進みそうな旨みたっぷりの優しい味です。

隆福 十三 ガチ中華 あさり炒め 羊串

あさり炒めは再現してみました

写真がないのですが、あさり炒めは美味しすぎて家で再現してみました。

・ネギ
・しょうが
・にんじん
・パクチー
・鷹の爪
・オイスターソース
・中華醤油
・ごま油
・紹興酒
・塩
・砂糖

こんな感じかなぁと味を見ながら味付け。でも基本的には香味野菜を油で炒めて、あさりをいれて酒を入れて軽く火を入れます。

そのあと味をつければ完成。簡単。

隆福系列店にガチ火鍋もあるらしい

近くに火鍋のお店もあるようです。

隆福はロンフーと読むみたいですね。

食べ放題1980円で、羊肉も食べられるらしい・・・。今度行ってみようと思います。

隆福 十三 ガチ中華

-中華・台湾料理, 大阪その他ごはん