滋賀

近江牛の美味しさを活かしたジューシーなステーキの味わい
近江牛の美味しさを活かしたジューシーなステーキの味わい

近江牛ステーキ味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

江戸時代、将軍も愛した「近江牛」

近江牛の歴史は古く、江戸時代にまで遡ります。肉が禁食だった江戸時代、彦根藩は唯一牛肉生産が許され、味噌漬けにした牛肉を養生薬として売り出し、江戸の将軍家に献上するほどの人気を博していました!滋賀県の豊かな環境と匠の飼養技術のもと育てられた近江牛は、現代社会でもハレの日の食卓に並ぶなど、地元で愛され続けています。

Q
この地元の味を食べるには!
A

 とろけるようなおいしさを是非ご賞味ください!

近江牛は、滋賀県内だけでなく県外でもご賞味いただけます。

「近江牛」生産・流通推進協議会
http://www.oumiushi.com/enjoy/

近江牛は、きめ細やかな肉質と芳醇な香り、しつこさのない甘い脂が特徴で、口に入れたとたんに広がるとろけるようなおいしさは、一度食べたら忘れられない味になります!一度ご賞味いただき、その美味しさと深い味わいをご堪能ください。

Q
滋賀県からのメッセージ
A

隠れた食材の宝庫 滋賀県へ!

日本一のびわ湖を中心に豊かな自然に恵まれた滋賀県には、近江牛はもちろん近江米や湖魚など心の底から「おいしい!」といいたくなる食材がたくさんあります。ぜひ実際に味わいにきてください!

滋賀のおいしいコレクション http://shigaquo.jp/

  • びわ湖テラス
  • 滋賀県の味