神奈川

注文は「硬め、濃いめ、多め!」横浜ラーメンの食べごたえを再現したガッツリ系ポテトチップス!
注文は「硬め、濃いめ、多め!」横浜ラーメンの食べごたえを再現したガッツリ系ポテトチップス!

横浜とんこつ醤油ラーメン味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

横浜とんこつ醤油ラーメンとは?

豚骨醤油ベースのこってり濃厚な味わいの、いわゆる家系ラーメン(横浜ラーメン)です。トッピングにほうれん草、海苔などが乗っているのも特徴のひとつ。
横浜で生まれたこの味は、現在は神奈川県のみならず、日本全国に広がっています。

Q
この地元の味を食べるには!
A

神奈川県内はもちろん、全国にお店がいっぱい!

全国各店で進化を遂げている横浜とんこつ醤油ラーメン(家系ラーメン)は、お店によってさまざまなおいしさが楽しめます。
トッピングでのアレンジや調理の好みをオーダーして、お気に入りの食べ方を見つけるのも楽しみのひとつ!
いろいろなお店で食べ比べしてみてはいかがでしょうか♪

Q
神奈川県からのメッセージ
A

神奈川県では、県の伝統と風土に培われた、物産(工芸品、加工食品、農林水産品等)の中から県民の皆様や各団体等からの推薦を受けて、かながわの名産と呼ぶに相応しい100の品目を「かながわの名産100選」として選定しています。
「横浜家系ラーメン」は「かながわの名産100選」に選定されていますので、ぜひ本場の横浜家系ラーメンを味わいに神奈川県へいらしてください。

かながわの名産100選
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ya3/cnt/f300096/

  • 神奈川県の味