埼玉

豚のカシラ肉が香ばしく、ピリ辛味噌だれがあとをひく東松山の「やきとり」の味わい!
豚のカシラ肉が香ばしく、ピリ辛味噌だれがあとをひく東松山の「やきとり」の味わい!

やきとり味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

豚なのに、やきとり!?

豚のかしら肉の串焼きに辛い味噌だれをつけて食べる東松山のご当地グルメです。
豚肉ですが、現地では「やきとり」と呼ばれています。
味噌だれのおいしさに豚肉のうまみ、炭火の香ばしい香りがあいまって、大人気の味わい。
東松山にとどまらず、県内外に広がっています。

Q
この地元の味を食べるには!
A

東松山市内には、やきとり店がいっぱい!

「やきとん」はみんなに「やきとり」と呼ばれて親しまれており、東松山の駅周辺には50店舗近くのお店があるんです。
「やきとり」と書かれた赤い提灯にぽつぽつ明かりがともってゆく夕暮れどき、
やきとりを焼く香ばしい香りがたまらない東松山に、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか♪

Q
埼玉県からのメッセージ
A

多彩な埼玉、彩発見

埼玉県には、東松山のやきとりのほかにも、多彩な魅力にあふれています。川越や秩父地域の観光の人気は全国的ですし、盆栽の聖地である大宮盆栽村や鉄道博物館があるのも埼玉です。2019年には、ラグビーワールドカップ2019が、2020年には、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。パワフルな埼玉へ、ぜひお越しください!

埼玉県公式観光サイト ちょこたび 埼玉
http://www.pref.saitama.lg.jp/chokotabi-saitama/

  • 埼玉県の味