鳥取

牛のうまみがギュ~っとつまった鳥取で70年以上愛される味
牛のうまみがギュ~っとつまった鳥取で70年以上愛される味

牛骨ラーメン味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

鳥取県で70年以上愛されている味!

全国的にも珍しい牛骨ラーメンの発祥はなんと約70年前!米子市のラーメン店の店主が旧満州で覚えた味を持ち帰り、提供し始めたことが原点と言われています。長い間鳥取の味として愛されているご当地ラーメンです。

Q
この地元の味を食べるには!
A

鳥取県中部を中心に県全域で食べられます

牛骨ラーメンは鳥取県中部を中心に鳥取県全域で食べられます。「飲み干し系スープ」とラーメン好きから称される透明感のあるスープ、牛ならではの香ばしさ、中太の縮れ麺、日本人の心に響くもやし・青ネギ・かまぼこなどの懐かしい具材が特徴の牛骨ラーメンを食べにぜひ鳥取県へお越しください。

鳥取牛骨ラーメンが食べられるお店
http://www.nashinohana.com/gyuod/

Q
鳥取県からのメッセージ
A

牛骨ラーメンだけじゃない!鳥取和牛は肉質日本一!!

牛骨ラーメンだけじゃない!鳥取和牛は肉質日本一!!
中国地方最高峰「大山(だいせん)」の大山寺では、江戸時代に日本三大牛馬市の一つとして、大規模な市場が開かれるなど、鳥取県は古くから和牛の産地として知られています。そして2017年に開催された「全国和牛能力共進会」では、「鳥取和牛」が「肉質日本一」(第7区(総合評価群)肉牛群にて1位)の評価を受けました。
肉質日本一の鳥取和牛を食べに鳥取県へお越しください。

鳥取和牛が食べられるお店
http://www.tottorigyuniku.com/restaurant.php

第2弾は終了しました
  • 鳥取県の味