千葉

豚肉の旨みとたまねぎの甘味。決め手は真っ赤なラー油!勝浦のソウルフード!
豚肉の旨みとたまねぎの甘味。決め手は真っ赤なラー油!勝浦のソウルフード!

勝浦タンタンメン味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

勝浦のタンタンメンは、当地の海女さん・漁師さんが寒い海仕事の後に、冷えた体を温めるメニューとして半世紀以上前に生まれ定着してきました。


勝浦タンタンメンとは? 醤油ベースのスープにラー油が多く使われ、具材はミジン切りの玉ネギと豚挽肉が入るのが特徴。辛さだけでなく玉ねぎの甘みを感じられます。

Q
この地元の味を食べるには!
A

熱血!!勝浦タンタンメン船団 正規取扱店の味をお楽しみください!

勝浦タンタンメンにもさまざまな味わいあり!お店それぞれの味わいをぜひお楽しみください。
皆様のご来勝、お待ちしております!

熱血!!勝浦タンタンメン船団 正規取扱店詳しくはこちらから→
http://katsutan-sendan.com/shop/

Q
千葉県からのメッセージ
A

おいでよ、朝市の港町 かつうら

勝浦市は千葉県の南東部に位置し、都心から約75km圏内に位置しています。古くから漁業により栄え、美しい砂浜とリアス式海岸は日本の渚百選に選ばれています。
400年余の歴史を誇る朝市は、岐阜の高山、石川の輪島と並んで日本三大朝市とされ、観光名所として多くの観光客で賑わっております。観光地域情報は下記サイトに詳しく掲載されておりますのでぜひ、ご覧ください。

勝浦市観光協会http://www.katsuura-kankou.net/

  • 千葉県の味