愛知

唐辛子の辛みとにんにくの旨みがきいた挽肉の味わい
唐辛子の辛みとにんにくの旨みがきいた挽肉の味わい

台湾ラーメン味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

台湾ラーメンは名古屋の中華料理店やラーメン店の多くでメニューとして出されており、名古屋では日常的に食べられています。
昼食や、飲んだ後のシメに食べる人がいるほど代表的ななごやめしです。
また、学食のメニューにある大学や社員食堂のメニューにある企業もあるそうです。

Q
この地元の味を食べるには!
A

名古屋の中華料理店やラーメン店で食べる事が可能ですので、以下のURLをご参照ください。
http://nagoya-meshi.jp/pdf/map_jpn.pdf
また東京に出店したお店もあるようですし、食品メーカーによる袋麺やカップ麺がスーパー、コンビニ、土産物売り場で販売されています。

Q
愛知県からのメッセージ
A

台湾ラーメンは、台湾の担仔麺(タンツーメン)を激辛にアレンジした、名古屋オリジナルのラーメン。トウガラシ、ニンニクを加えて炒めた激辛ミンチをトッピングし、具は他にニラ、もやしが基本。スープは鶏ガラベースですっきりしていて、一度食べたら病みつきになる人も!ポテトチップスの台湾ラーメン味を食べたら、今度は本物の台湾ラーメンを味わいに愛知県へ来てくださいね!

  • 愛知県の味
  • 岐阜県の味