東京

ごま油で揚げるのが特徴の江戸前てんぷらの味わいを風味豊かに再現しました。
ごま油で揚げるのが特徴の江戸前てんぷらの味わいを風味豊かに再現しました。

てんぷら味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

言わずと知れた日本の味、「天ぷら」

古くから愛されてきた日本の味、「天ぷら」。今では国内のみならず、海外や観光客にも人気のグルメです。
関東の天ぷらはごま油でカラッと揚げて、かつお出汁の利いた天つゆでいただくのが特徴。ごま油の香ばしさにじゅわっと染みる天つゆのおいしさはたまりません。

Q
この地元の味を食べるには!
A

現存する日本最古の天ぷら店、三定!

江戸庶民の味、天ぷらを今に伝える伝統の老舗。おかげさまで、三定は創業百八十年を迎えました。
浅草観光、観音様のお参りの際のお食事にはぜひ、三定(さんさだ)にお立ち寄りくださいね!
特におススメは甘辛いタレのかかった天ぷらがごはんに合う、一番人気の上天丼!

三定(さんさだ)ホームページ
http://www.tempura-sansada.co.jp/

Q
浅草からのメッセージ
A

観光プランもかんたん作成!浅草観光アプリ365ASAKUSA

365日浅草の今がわかる、iPhone/Androidスマートフォンアプリ。
見たい場所、食べたいもの、スポットを選んで自分でつくる、浅草街歩きコース。
365ASAKUSAと一緒に、浅草を存分にお楽しみください。

URL:http://e-asakusa.jp/information/1745

  • 東京都の味
  • 栃木県の味