栃木

フルーティなソースが決め手!これぞいもフライのソース味!
フルーティなソースが決め手!これぞいもフライのソース味!

いもフライ味

Q
商品化された味は地元でどのように愛されているの?
A

佐野発祥のなつかしい味「いもフライ」

蒸したじゃがいもを一口サイズにカットして串に刺し、衣をつけてカリッと揚げ、フルーティーなソースをつけていただくシンプルなおやつです。
揚げたてのじゃがいも・衣・ソースのバランスの良さにこだわったいもフライはみんな大好き!
おやつとして愛される、むかしなつかしい味わいです。

Q
この地元の味を食べるには!
A

いもフライマップをご覧あれ!

地元佐野市ではいもフライの会による「いもフライマップ」ができるくらい、たくさんのお店があるんです。お店によって少しずつ、ちがう味わいが楽しめます♪
ぜひいろいろないもフライを食べ比べてみてください!

いもフライマップをPDFでダウンロードする

Q
栃木県からのメッセージ
A

いもフライ味を食べたら、栃木県をもっと知りたくなるはず?!

栃木県公式インスタグラマー、猿のトッチー(♀・特技は前宙返り)が人気インスタグラマーと一緒に県内のインスタ映えスポットを巡る「知られ猿(ざる)とちぎ旅」を公開中。
インスタグラム(@tocchy3636)でも「猿目線」で栃木県の魅力を発信中。
観て食べて、「とちぎ」を感じてくださいね。

動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅 日帰り女子旅編」

  • 栃木県の味
  • 福島県の味