姫島 未分類

【DAISO姫島店】は子供向けグッズが充実

姫島駅前にあるDAISO

姫島駅を出て左に行くとすぐにあるのがDAISO姫島店です。

入口には花と野菜の種

2袋100円の花と野菜の種が入り口に置いてあります。

またこの反対側にはキャンプ、BBQ用品も多く置いてありました。

食器は少な目だけれど鍋も売っている

この店舗自体がそこまで大きくないので、食器などの種類は少な目です。

1人・2人暮らし程度のものならここですべてそろいそう。

フレッツ姫島店にはない、鍋が何種類かあります。

置いてあったのは韓国料理に使いそうな両手なべ、フライパン、卵焼き用鍋、雪平鍋です。

園芸用品やペット用品が多め

園芸用品とペット用品が多いように思いました。

大き目のプランターや人工芝もあります。

ペット用品も猫じゃらしだけでなく、ペット用のベッドや洋服も売っていました。

パーティーやバースデーグッズ

このお店で一番すごいなと思ったのは、パーティーやバースデーの飾りつけなどの商品が多い事。

子供が多い地域なら誕生日の飾りつけなども多いから何でしょうか?

パーティーゲームなどもあります。

ラッピングは袋だけでなく、色紙やマスキングテープの種類も多いので選ぶのが楽しい!

小さな100均だと何かに特化せずに一般的な商品を少しおいてるだけで、面白くないなと思うこともあるので、これはいいなと思いました。

ラッピングは、梱包資材が豊富で可愛いクッション材や、ラッピング用紙も多く取り揃えてあります。

ハンドメイド用品が多く楽しい

ハンドメイドコーナーには、はぎれ、フェルト、毛糸、レジンなど家にいることが多くなったいま活躍しそうな商品が多くありました。

手芸用パーツ、裁縫道具のコーナーも大きいです。

子供向けの文房具屋と駄菓子屋をかねた雰囲気

文房具のコーナーは、子供のお道具箱にはいってそうなもの、図工の授業で必要になりそうなものも多くありました。

筆・彫刻刀・絵具・スポイトもおいてありました。

これから夏休みになると、使えそうなものも増えると思います。

プラバンもあり懐かしい気持ちに・・・。

レジ横のお菓子コーナーは駄菓子もおいてあって、ちょっとした駄菓子屋さんのようでした。

この辺には昔ながらの駄菓子屋さんはもうないのかもしれないですね。

Daiso姫島店は電子マネー対応

セルフレジ2台と普通のレジが1台あります。

支払い方法は、各種クレジットカード、Paypay、iDやSuicaなどの電子マネーがあります。

セルフレジには書いてありませんでしたが、通常レジの方には、auペイ、楽天ペイ、メルペイ、D払いの表示もあり様々な支払い方法に対応しているようです。

-姫島, 未分類