イタリアン 晩ごはん

今日の晩ごはん: こねないピザ生地でピザパーティー

こねないピザ生地が楽ちん。

保存容器の中で混ぜて冷蔵庫で寝かせるだけ

めんどくさがりマックスなので、パンもピザもこねない生地の作り方でやってます。

基本的には、普通のピザ生地レシピを何使っても大丈夫。

特に気にせずすべての材料を入れて、お湯ではなく水を入れます。

私は基本水は、全体量の60~70%くらいにしています。

タッパーの中で適当に混ぜたら、蓋をして冷蔵庫で1~2日寝かせます。

使うときには、丸めて1時間くらい常温で置いてからピザ生地の形に伸ばします。

具をのせる前に生地を焼く

我が家は200℃のオーブンしかないので、先に生地を少し焼きました。

200℃で10分くらい。

そのあとに具材を乗せてさらに10分程度焼きます。

おわったらなんとなく淵の部分をバーナーで焼きました。これでピザっぽい焼き色がついてます!

具材はあらかじめ火を通して置くか、うすーくきって火が通るようにしておいてください。

チーズは冷凍している場合は、冷蔵庫で冷蔵状態に戻します。

こねないピザ生地で作ったピザでパーティー

手作りオリーブのピザ

シンプルに残り物のオリーブを乗せただけのピザ。

ピザソースは、トマトペースト・水・オレガノ・塩を混ぜたものです。

こねないピザ生地 オリーブピザ

手作りケバブ風ピザ

先日ハンバーグを作ったときに余ったタネにクミンを混ぜて冷凍していたものを炒めて具材にしています。

パプリカは業スーで買った冷凍のもの。彩りが増えるし使い勝手がなかなかいい。

こねないピザ生地 ケバブピザ

手作りBBQエビピザ

冷凍のエビとたまねぎを、ピザソースとBBQソースを混ぜたものをぬった上に載せます。

BBQソースとエビはよく合うし、子供も好きそう!コーンを乗せてもいい感じになりそうです。

こねないピザ生地 BBQエビピザ

-イタリアン, 晩ごはん