未分類

たゆたゆ北新地@北新地

北新地で美味しい豚モツと豚串が食べられる

大阪千日前、通称『ウラなんば』を中心に『豚と豚モツ』に特化した飲食店を展開している川端屋商店さんがやっているお店です。

たゆたゆは北新地には、たゆたゆDXもあるのですが、たゆたゆ北新地にはラムラックがあるので私は絶対ここがすき!

ホルモンがほとんで、臭みがなくて初めて来たときはびっくりしました。誰を連れてきても結構驚いてくれるクオリティなので、おすすめ。

たゆたゆで食べてほしい珍しい豚刺しと豚串

豚刺しという名前ですが、もちろんボイル刺しでどれも火を通してあります。

手前から、タン・ハラミ炙り・コブクロ・ガツ・ハツです。

・豚刺し風5種盛(1380円)

たゆたゆ北新地 豚刺し5種盛

今回は7種盛を2人前頼みました。結構量があるので2人だったら1人前を頼んで分けてもいいと思います・

・おすすめ7串(1380円)

たゆたゆ北新地 豚串7種盛
たゆたゆ北新地 豚串7種盛

ひとつひとつに豚の旨味があって、臭みは本当にない!

臭みがないので、いい豚ホルモンの少しのくせを楽しむことが出来ます。

野菜焼きやラムラックも外せない

付きだしは500円とちょっとお高め。食べちゃいましたがミニトマトもついていました。

キャベツ・水ナス・ミニトマト・もろみ味噌

たゆたゆ北新地 つきだし

・ヤングコーン(680円)

毎年期間限定のひげも食べられるヤングコーンです。
甘くておいしいし、スーパーで見かけてもすぐ買います。丸ごとじっくり焼いたものを食べられるのは、お店ならでは。

家だとなかなか炭火は無理ですもんね。

たゆたゆ北新地 ヤングコーン

・ラムラック(780円)

皆絶対食べると思って2人前頼みましたが、大好評。炭火で焼いてるから本気で美味しい。

たゆたゆ北新地 ラムラック

そのほかにも

・ゴマの葉醤油漬け(380円)
・もつ煮込み(480円)
・生麩串(200円)
など頼んで・・・。

美味しい豚ホルモンを食べたいならたゆたゆ

ホルモンを刺身風から串から煮込みなどフルコースで楽しみたいひとにおすすめです。

雰囲気は賑やかな感じですが、カップルでも楽しめます。

ぜひお相手がホルモン好きならいってみてください。

たゆたゆのお店情報

住所: 大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル 1F
電話番号: 06-6341-1810
営業時間: 17:00~25:00(L.O.24:00)
店休日: 日曜日
お通し/テーブルチャージ: 有(500円)
支払い方法: 電子マネー不可・ カード可・ 現金可

-未分類