いってみた お酒・バー

第49回 阪神大ワイン祭

9階フードホールにワインが持ち込める

今年はコロナも落ち着いて、阪神大ワイン祭が盛大に開催中!

2022年5月5日までの開催です。

8階の大ワイン祭で買ったワインは、9階のフードホールに持ち込むことが出来ます。

ワインは1000~から買えるので、飲む分と持って帰る分とかってもよさそう。

持ち替えり出来ない本数になりそうな場合は、郵送も出来ます!

ワインを8階でかって、9階の特設カウンターでグラスを受け取って、フードホールの料理と一緒に楽しめます。!

阪神🍀スコアで持ち込み可能

阪神百貨店では新しく、阪神クローバースコアというものが出来たらしく、500スコアで持ち込み可能。

ちなみにアンケートQRコードのスキャンで500スコアもらえるので、特に難しいことはなさそう。

私はひとまず初回にもらえる1000スコアをもらいました。2000スコアでエコバッグがもらえるみたいなのでそれを狙いたい・・・。

人出は少な目

人出はそこまで多いとは思いませんでした。

ちょうどいいかんじ。人が少なくてもお祭り感が少ないし・・・。

人がいすぎるとワインを見るのも一苦労ですからね。

ワインだけでなく、ワインに合うおつまみなんかもうっています。

プレミアムワインバーでキャビアの食べ比べが出来る

プレミアムワインバー×曽根崎フィレールのコラボが出ていました。

・シャンパンのみ比べ3種セットが1210円(30ml×3)

・その日限定のプレミアムワインの試飲など!

30ml 1万円~2万円のボトルでは到底手が出ないものも試飲できます。

ワインに合う食事もおしゃれ!

・松坂牛の旨味濃厚ビーフシチュー(1738円)

・特選千屋牛のローストビーフ(1408円)

・宮崎&フランス産キャビア 食べ比べ(2420円)

キャビアの食べ比べ食べたい・・・。宮崎は国産キャビアの生産に力を入れているみたいですね。

その他チーズや前菜盛り合わせもあるので楽しめそうでした。

-いってみた, お酒・バー