百貨店・スーパー

阪神百貨店 梅田:銘店うまいもんみっけは冷凍食品が充実

美味しそうな冷凍食品がいっぱいのコーナー

晩ごはんに使える高級冷凍おかず

・山田水産 山田のフラヰ 国産アジフライ(430円)

アジフライだけでなく、鯖フライとか鰻も有名らしい山田水産!揚げ物は結構大変だから冷凍でしかも国産のアジフライはありがたいかも。

・米谷産業 プレミアム豚トロ焼き 3人前 210g 1431円

バナナマンのせっかくグルメでも紹介されたらしいです。

・稚加榮 明太いかしゅうまい(1512円)

稚加榮は福岡の料亭で明太子が有名ですね。こういう冷凍食品を出してるとは知らなかった・・・。

・マルタイ水産  かにたっぷり かにしゅうまい(1890円)

冷凍食品でかにしゅうまいは贅沢!もう一品っていうときとか、おつまみにもよさそう。

気軽に美味しいピザを食べられる冷凍の森山ナポリピザ

金澤・ひがし茶屋街のすぐそば森山で生まれた本格ナポリピザで、550℃おいう高温の石窯で焼いたピザを瞬間冷凍しています。

職人が作った手のばし手焼きのピザなので、家で手軽に本格ナポリピザが食べられるようです。

公式サイトがあるので、ギフトや贈り物にも使えてたくさん買えるみたいです!

https://www.moriyama-napoli.com/

阪神百貨店では、ばら売りで気軽に手に入るので、一度味を確かめてからギフトで送るのもよさそう・・・。

・森山ナポリ 森山マルゲリータ(1653円)

・森山ナポリ ダブルチーズマルゲリータ(1167円)

お店に行かず本格的なナポリピザを食べられるから、買っておけば忙しい日とかでもちょっとした贅沢できて心が満たされそう・・・。

プレゼントに使えそうな可愛い能登のジャム

可愛いパッケージに目を奪われました。

能登のブルーベリージャム・いちじくジャム・いちごジャム。

いちじくジャム(692円)

ブルーベリージャム・いちごジャム(843円)

手土産にもよさそうな感じ。ジャムは冷凍しておけば腐らないので、じわじわ使えるしおすすめです。

-百貨店・スーパー