百貨店・スーパー 駅弁/弁当

阪神百貨店 梅田:象印 銀白おにぎり専門店とコンビニデリカ

象印 おにぎり専門店が阪神百貨店に

象印 銀白おにぎりとは?

象印の高級炊飯ジャー『炎舞炊き』で炊き上げたごはんをおにぎりにしたものらしいです。

炊き方や握り方を試行錯誤した、象印が作り上げる理想のおにぎり!

めちゃくちゃおいしそう・・・。

毎日食べるものだし、そんなに壊れないのでいいものを買うと生活のクオリティが上がりそう!

美味しそうなおにぎりがずらり

超おしゃれな感じで、象印の銀白おにぎりがずらりとならんでいました。

・銀白おにぎり 141円
・塩おにぎり 152円
・日高昆布 216円
・ちりめん山椒 249円
・鮭 249円
・ふくや明太子 249円
・北海道産いくら 378円

季節のおにぎりで、
・たけのこ釜めし
・桜ごはん
もあるそうです。

阪神百貨店の象印銀白おにぎり 専門店

可愛い創作おにぎりもあります。
・華やか手鞠 238円
・海苔づくし 238円
・高菜巻き 270円

阪神百貨店の象印銀白おにぎり 創作おにぎり

値段はお米や炊き方などのことを考えると結構安いかも・・・。

最近はコンビニのおにぎりも高いので、こっちのほうがある意味コスパ良いと思ってしまったり。

値段が安いお弁当やお総菜も

コンビニデリカという名前だけあって、お手頃価格のお弁当がいっぱいありました。

500~600円程度で、おいしそうな百貨店のお弁当が買えるのは安い!安い方でも800~1000円くらいのものが多いイメージ。

阪神百貨店 コンビニデリカ 弁当

・生芋こんにゃく 346円
・鶏モモ肉の八丁みそ焼き 486円
・国産牛しぐれ煮 670円
などのお総菜系も。ピクニックに持って行ってもよし、家飲みをちょっとワンランクアップしてもよしな、スーパーにはない美味しそうなものばかりでした。

阪神百貨店 コンビニデリカ 総菜

-百貨店・スーパー, 駅弁/弁当