姫島 百貨店・スーパー

阪急OASIS姫島店

阪神電鉄 姫島駅すぐにある阪急OASIS

阪急オアシス基本情報

〒555-0025 大阪市西淀川区姫里1丁目26番17号
Tel : 06-6476-4501
営業時間 : AM9:30~PM11:00  駐車場 : あり
※当面営業時間は午前9時30分~午後10時です。

阪急オアシス姫島店

中に入ると、かごとカートが置いてあります。

子供の乗れるカートもあります。

阪急オアシス姫島店 入口

レジは6台

レジは6つあります。

姫島のレジはかなり並ぶときもあって、ひどいときは店の奥の方まで行列が出来ています。

一列のレジだから空いたのが分かりにくいのかなんなのか・・・。時間帯によっては結構待つ時があるようです。

阪急オアシス姫島店 レジ

サッカー台はこんなかんじ。

忙しい時間帯はサッカー台もぱんぱんになります。

阪急オアシス姫島店 サッカー台

ベーカリーコーナー

早い時間帯に行くのがおすすめ

阪急オアシス姫島店のベーカーリーは早めにいくのがおすすめです。

バゲットなどは夕方に行くことがない場合が多くて、種類も少なくなっているので出来るだけ早い時間に買い物に行くと選べる種類がおおくなります。

阪急オアシス姫島店 パンコーナー

阪急オアシス姫島店の総菜コーナー

天ぷらやカツなどの揚げ物

阪急オアシス姫島店 天ぷら 総菜 揚げ物

お弁当やおつまみ系総菜

お弁当系もありますが、コロッケや焼き鳥などのおかず系お総菜も多いです。

おつまみになりそうなおかずもおいてありました。

阪急オアシス姫島店 総菜 おかず

野菜売り場

野菜売り場のラインナップは基本的なものがほとんどで、あまり変わった野菜はありません。

阪急オアシス姫島店 野菜売り場

おひさん市には、道の駅で売っているような感じで野菜が売っています。

こちらもそこまで変わった野菜は置いておらず、定番のものが多いです。

阪急オアシス姫島店 野菜売り場 おひさん市

鮮魚売り場

阪急オアシス姫島の鮮魚売り場は、いまのところあまりいいおさかなを置いているのを見たことがありません・・・。

基本的なものはそろっていますが、回転が悪いのかあまり鮮度が良くないことが多いです。

阪急オアシス姫島店 魚売り場 刺身

GW中だったので、お寿司のセットがたくさん売ってありました。

ただ大家族むけというよりは、核家族向けくらいの量です。

一人暮らしでも買えそうなものが多かったです。

阪急オアシス姫島店 寿司 鮮魚

手巻き寿司用のお刺身やお刺身のさくも売っていました。

サーモン、鯛、マグロなどの定番商品が多いです。

阪急オアシス姫島店 刺身 鮮魚売り場

精肉売り場

精肉売り場の鶏肉売り場は、ずりや肝はたまに見かけますがほぼ見ないので、あまり置いていないのかもしれません。

基本的な鶏むね、鶏モモ、手羽元などが基本で、変わった部位はなし。

トレーではなく袋に入ったものもあります。エコですね。といってもごく一部なのでトレーはまだまだ人気のようです。

阪急オアシス姫島店 肉売り場 鶏肉

牛肉の細切れやすき焼き用のお肉も多く置いてあります。

阪急オアシス姫島は、魚よりもお肉の方がクオリティがいいイメージです。

阪急オアシス姫島店 精肉売り場 牛肉

このセクションには、毎日15時からおすすめの商品が登場します。

この日はGWだったので焼肉のセットが出ていました。

阪急オアシス姫島店 牛肉 精肉売り場

豚肉は、豚バラ、豚ロース、スペアリブ、豚バラ塊などが置いてありました。

阪急オアシス姫島店 豚肉 精肉売り場

ちょっと高級なチーズやハム類

ワンランク上の生ハム類は、パンチェッタやプロシュートやスペックが置いてあります。

チーズも種類はあまりありませんが、ちょっとしたおつまみとしては問題ない種類ですね。

店舗がそこまで大きくないのですが、阪急の名前がついている分イズミヤよりいいものを置いてほしい問い願望もあったり・・・。

阪急オアシス姫島店 チーズ 売り場
阪急オアシス姫島店 

阪急オアシス姫島の冷凍食品売り場は小さめ

阪急オアシス姫島の冷凍食品売り場は小さめです。

お弁当用の冷凍食品や、チャーハン、パスタなどがあります。

イズミヤの大きな冷凍食品売り場が出来たので、こちらは家が近い人がサっと買えるのが魅力で、必要があればイズミヤに流れてしまいそう・・・。

阪急オアシス姫島店 冷凍食品売り場

阪急オアシス姫島 支払い方法

阪急オアシス姫島では、支払い方法に
・現金
・Sポイント利用
・クレジットカード
・電子マネー(Edy、iD払い、Suicaなどの交通系、Littaなどが可能です)
・商品券
・コード決済(au pay、楽天ペイ、D払い、PayPay、メルペイ)

阪急オアシス姫島店 支払い方法 レジ
阪急オアシス姫島店 レジ 支払い方法

すべてのレジで電子マネーが使えるわけではありませんが、現金で支払う人も多いので、そこまで並ぶ必要はありません。

-姫島, 百貨店・スーパー