駅弁/弁当

唐揚げと余ったパスタでサンドイッチ弁当

パスタサンドイッチ&卵サンド

キャロットラペと卵サラダのサンドイッチ

一つは簡単キャロットラペと卵サラダのサンドイッチ。

キャロットラペはシンプルに、千切りにしたニンジンをお酢・砂糖・塩でマリネにしたもの。

卵サラダは、卵を潰して、マヨネーズ、お酢、塩コショウ、粒マスタードを混ぜます。

ちょっと味を濃いめにするのがお弁当の時はいいですよ~。

卵 キャロットラペ サンドイッチ
パスタサンドイッチ

ボロネーゼパスタのサンドイッチ

前日に業務スーパーのパスタソースを使ってパスタをつくったんですが、作りすぎたのでサンドイッチにしました。

焼きそばパン的なものだと思ってください。

パンには大目にバターを塗って、冷蔵庫で冷やしたパスタをはさむだけ。

ボロネーゼやナポリタンは一日置いても洋食屋さんのパスタぽくなってとてもおいしいです。

チーズもはさんだだけで、味もパワーアップ。ボロネーゼやナポリタンはチーズがよく合います!

ボロネーゼパスタサンドイッチ

ステーキスパイスで簡単唐揚げ

味付けはスパイスのみ

塩やスパイスの入ったステーキスパイスで味を付けました。

ちょっとみりんとスパイスをまぶして30分程度置きます。これで十分。

衣は前日に付ける

これはビアホールのミュンヘン風のから揚げを作ったときに知ったんですが、衣を前日につけるとなじんで次の日揚げるときにばりばりになります。

今回は少な目に衣をつけたんですが、それでもけっこうばりばりでした!

前日に衣つけまで出来るので、朝忙しいときでもらくちんです。

揚げるときは揚げる20分前くらいに、冷蔵庫から出しておきます。

あとは通常通りに170℃で3~4分、190℃で1~2分二度揚げにしました。

ステーキスパイス唐揚げ

-駅弁/弁当