料理 晩ごはん

今日の晩ごはん:スコッチエッグ・コロッケ・クリームコロッケ

今日はがっつり揚げ物をしました。

コロッケって結構時間かかるんですけど、作ると結構すっきり・・・。

そしてたくさん作ってまた揚げるだけで食べられるようにしました。

おつまみにも美味しいですしね。

普通のコロッケは、じゃがいも・玉葱・牛ひき肉

クリームコロッケは、牛乳・小麦・バターでベシャメルソース。そして中身はブロッコリー!

スコッチエッグは、合いびき肉と玉葱のタネでゆで卵を包みます。

f:id:vongolerosso:20210607103408j:image

クリームコロッケは、ちょっと固めに作ってしっかりと冷蔵庫で冷やしてから衣をつけます。

大成功!ちょっと味は濃いめがおすすめです。

ソースなしで食べられるくらいが一番おいしい。

余ったらご飯と混ぜてチーズをかけて焼くと美味しいドリアになります。

f:id:vongolerosso:20210607103407j:image



-料理, 晩ごはん