フレンチ 梅田 西天満 北新地ごはん

コロナで制限時間なし滞在【俺のフレンチ】@梅田

俺のシリーズの『俺のフレンチ梅田店』

大阪には2店舗

大阪には、

・俺のフレンチ・イタリアン心斎橋
・俺のフレンチ 梅田

があります。

心斎橋はイタリアンも入っているので、ピザやパスタやリゾットなどのメニューが豊富。

前はステーキをガッツリの『俺のビストロ』でしたがコロナで変わったようです。

暇なときは2時間以上滞在できる

今回いったときは、お店は結構ガラガラで3組程度でした。

いつもは2時間ぴったりでないと次の人が入れないので時間になると店員さんが言いに来ていましたが、今回は3時間位いたかな?

お隣さんも同じくらいいました。

少しでも多く売り上げるためにはちょっといてもらってお酒とか飲んでもらったほうがいいもんなぁ・・・。

しかもがらがらだと新しい人も入りにくいですしね。

大変だ。

本日も本格フレンチを安く堪能

生牡蠣の前菜

牡蠣がおおきい!

こういう系の前菜はひとりひとつ頼むほうがいいです。切って食べるのも微妙なので・・・。

二人でシェアしたんですが、牡蠣が見えないから切るの大変でしたw

・岩手県陸前高田広田湾 佐々木さんの3年牡蠣 光輝く海のジュレ柚子の香り

俺のフレンチ梅田 岩手県陸前高田広田湾 佐々木さんの3年牡蠣 光輝く海のジュレ柚子の香り

メインはシェアしないと食べきれない!

逆にメインは量が多いので、ぜひシェアしていろいろなものを食べてください。

今回はソースの味も濃かったので、パンをもらったほうが良かったかも。でもお腹いっぱいになっちゃうんですよねパン食べると・・・。

4人位で行くのが一番です。

・本日の鮮魚のフランス料理(1738円)

俺のフレンチ梅田 本日の鮮魚料理

ラムのローストにフォアグラをプラス

牛ステーキのロッシーニではなく、羊にフォアグラ。

フォアグラのポワレは単独で注文ができない&合わない料理にはつけられないので、メインのどれかに追加するのがおすすめです。

ついつい羊を食べてしまう・・・。次回は鴨のコンフィにたどり着きたいです。。

・骨付き子羊のロティ ブルーチーズのディップ、香り豊かなハーブのジュ(2068円)
+フォアグラポワレ添え(660円)

俺のフレンチ梅田 ラム肉のロースト

-フレンチ, 梅田 西天満 北新地ごはん