ラーメン・つけ麺 神戸/兵庫ごはん

【麵屋 㐂八】優しい味が体に沁みる@板宿

板宿の美味しいラーメン屋さん

たまたま見つけたラーメン屋さん

麺屋 キハチ!

実は法事があって、しかも前日にベロベロに酔っ払ってしまったので二日酔いの中ラーメン屋さんを探しました。

そしたらレビューもよさそうなラーメン屋さんを発見。いってみると少し並びましたがそこまででもなく。20分くらいで入れました。

食券式

麵屋 㐂八は食券式です。

・塩らぁめん
・醤油らぁめん
・羅臼昆布水のつけ麺

がメインの3つのラーメンです。

セットや唐揚げもあります。

醤油らぁめん+半熟卵

・醤油らぁめん+半熟卵 900円

スープは鶏と魚介のダブルスープで、朝引き鶏ガラや真昆布といりこでスープを取っています。

無添加で無化調なので優しい味!!二日酔いの体にしみる・・・。

珍しい羅臼昆布水に使ったつけ麺

優しい旨味で癒される

・羅臼昆布水のつけ麺+半熟卵 1000円

まずは麺だけ!昆布のおいしさってこういうのだよね~っていうくらい深い旨味。

このままでも十分美味しいです。

別皿にあるレモンと塩をつけて食べるとまた違うおいしさ。

さっぱりとしていて、これも二日酔いの体にしみまくるー!

つけじるにつけて、レモンで味変もして、スープ割りもできて。楽しみが多すぎる。

-ラーメン・つけ麺, 神戸/兵庫ごはん