フレンチ 神戸/兵庫ごはん

今日のお昼ごはん:レシピ@三宮 北野坂

バレンタインデーに行きました。
三宮のレシピ。
美味しかったんだけど微妙な思い出になったなぁ。

 

おしゃれなカウンター
f:id:vongolerosso:20210215115549j:image

 

桜のバター
これめっちゃ美味しかった。私は桜だいすきなので、今年の春は作ろうと思います。
f:id:vongolerosso:20210215115605j:image

 

小さい食パン。
I♡KOBEってかいてある。
夫は甘いパンじゃないほうが良いからこっちは微妙だったらしい笑
f:id:vongolerosso:20210215115616j:image

コースBを選びました。
f:id:vongolerosso:20210215115631j:image

テリーヌを選ぼうとしたらなかったので
テットドコション(豚の頭の肉とかで作ったテリーヌチックなもの

お酒がとにかく進む感じ。おいしい。
f:id:vongolerosso:20210215115641j:image

夫はサーモンのタルタル。
結構ここ量が多いんです。ご覧の通り。
なのでガッツリ食べられる人だけダブルメインのコースにしたほうがいいんじゃないかな。けっこうおなかいっぱいなりました。
f:id:vongolerosso:20210215115712j:image

 

スープ
f:id:vongolerosso:20210215115722j:image

 

ラム肉とクスクス
f:id:vongolerosso:20210215115733j:image

キンメダイのソテー
f:id:vongolerosso:20210215115748j:image

デザート
f:id:vongolerosso:20210215115812j:image

カモミールティ
f:id:vongolerosso:20210215115816j:image

全体的に味は美味しかったんだけれど、なんというかオペレーションがやばい。
インコースの途中に最後のドリンクを聞かれたのに、デザートがでてから20分以上立ってからドリンクが出た。
エスプレッソを夫は頼んでいたので、単独で飲まないといけなくなって無茶苦茶w
そしてなぜかその後もチェックが全然出ない。2時間制なので2時間ででてくるものだとおもっていたら、ずっとうろうろとしていてでない・・・。
チェックを頼んでからもかなり遅い・・・。
計算が手なら、もうなにもでないメインの直後からせめて計算したらよかったのになぁ。チェックも相当おそかったので、目の前にカトラリー拭いてるひとに上着先もらえますか?といっちゃいました。
デザートからチェックまでが40分位かかってるはずなので
どんな時間配分だ・・と。
スープと前菜が最後かぶるくらいだったので、時間はやめにしてるのかなとおもったら
最後は待たされるという・・・。逆でしょ。

食事とサービスのバランス大事だなと思った日でした。

 

-フレンチ, 神戸/兵庫ごはん