お正月

2021年お正月準備:お花、飾り、祝箸など

お正月にむけて電話台を飾り付けました。

阪急百貨店の食器売場にいいのがいっぱい売ってます。見るだけで可愛い・・・。

しかも猫なので干支関係なし!
f:id:vongolerosso:20201230164423j:image

お正月用の箸置きと祝箸

祝い箸の袋にみなさんなにか書きますか?

私のいえでは全員の下の名前。そして取り箸には海山と書いていました。

3が日はそのお箸を使います。基本的にお箸がそんなに汚れるものを食べないので、

そのお箸はそのままなおすか、洗って拭いてまた自分の袋に直します。

今年は松竹梅、富士山、初日の出の絵が書いてある祝箸の袋。
f:id:vongolerosso:20201230164436j:image

お花生けるの難しいですね。

ニトリのグラスベースを買ったのですが、金魚鉢みたいに丸くて

なかなか難しい・・・。ちょっと勉強しないといけないです笑
f:id:vongolerosso:20201230164640j:image

 

-お正月