料理 食べてみた(冒険)

今日の晩ごはん:1リットルの缶ビールとチルド餃子

酒屋さんで1リットルの缶ビールを買いました。

大きさが面白い!違和感あります。

中身はピルスナーで万人受けする味です。

その他は夫が買ってきてくれて焼いてくれました。

なんかつかれていたので、久しぶりにお刺身をお皿に移さず食べました。

餃子は蓋なし水なしで羽ができるという餃子を買ってきてもらったんですが、

美味しくない!笑

最初なんだかつなぎが多いのかなと思っていました。

豆腐臭いというか生臭いというか・・・。

結局皮が美味しくないということでした・・・。

悲しい。便利なのには間違いないけど、満足度がかなり低いという。

一度餃子を皮から作ったんだけれど、シンプルなのに皮が本当に美味しかった。

スパゲティ的、ラーメンの麺的な存在なわけだから

味の要ですよね。皮は。

かりかりにはなるけど、多分全面焼いたほうが美味しいかもしれない・・・。

餃子難しいなぁという話で大盛りあがりしました。
f:id:vongolerosso:20201225201736j:image

-料理, 食べてみた(冒険)