旅行 神戸/兵庫ごはん

道の駅 ちくさ 食事処でランチ@宍粟市/佐用町

南光自然観察村をあとにして、ランチにと向かったのが道の駅ちくさです。

メニューはカレー、カツカレーなど南光ひまわり館と似ているものも

だんご汁定食、卵かけ定食、山菜うどんなどがありました。

山菜うどんはおすすめっぽいです。 

f:id:vongolerosso:20170814104419j:plainf:id:vongolerosso:20170814104424j:plain

 カレー

f:id:vongolerosso:20170814104430j:plain

だんご汁定食

小鍋と小鉢、そしてとろろがあるので、ごはんにかけてたべます。

結構量があって満足できました。

f:id:vongolerosso:20170814104441j:plain

卵かけごはんはシンプル。ごはんが多いので、お子さんが頼むときは

ごはん少な目でとたのんだほうがいいかもしれません

f:id:vongolerosso:20170814104436j:plain

カツ丼

はずれのないおいしさ

f:id:vongolerosso:20170814104446j:plain

BBQやデイキャンプで利用する人もおおく、隣は農産物もうっているので

ひとがたくさんきていました。

ごはんも座敷とテーブルがあって川を眺めながらたべました。

南光自然観察村にとまってちょっと道の駅ちくさで川遊びしてもいいなぁと。

次回は絶対行きたい!

-旅行, 神戸/兵庫ごはん