ラーメン・つけ麺 旅行 福岡ごはん

福岡旅 らあめん しふく

福岡のラーメンは基本細麺でとんこつですが、
なんとかさがしました。
空港から一駅の東比恵駅からとほ20分くらいかなー。
らぁめん シフク
つけめんがあります。

ヘアゴムまでおいてあるやさしさ。

ちょっとわかりにくいですが、食券の機会がはいってすぐ右にあるので
そこで食券をかいます。
餃子はやっぱり福岡なかんじで、一口餃子。
たべやすいのでだいすきです。

鶏白湯らぁめん 600円にしました。
すこしとろみがあり、さっぱりとしているので、
お昼ご飯にちょうどいい。
麺は中太ちぢれめんでした。
やっぱり濃厚スープによくからまる、麺がおいしー

つけめんは こってり 卵ありで 800円だったかな?
麺は全粒粉がまじってるようなかんじで、つぶつぶがありました。
こってりといっても、そこまでこってりでもなく。
かつおだしがはいってるような、やさしいやつです。
鶏アンド魚介という新しい組み合わせ。(私的にはw
もっとこってりを想像してたので、ちょっと拍子抜けしましたがおいしかったです。

Android携帯からの投稿

-ラーメン・つけ麺, 旅行, 福岡ごはん